世界はデアイ!

--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
捉われるな!

宗教 法律 常識 過去がなんだ!

俺はここにいるんだ!

国じゃない、人を見ろ!

過去じゃない、今を見ろ!

“俺”をちゃんと見ろ!

 

・・・・あ、俺、人じゃなかった(т_т) オーマイガッツ      めぇ~

61_convert_20081008134408.jpg

-SMILE-

indiaNepal+496_convert_20081008180224.jpg 











 
 



さいこーのスマイルいただきましたっ!!!!
わたしより、この子のほうが英語うまかったし(汗)

幸せの定義

ねえ、インドと日本

どっちが幸せかな?

indiaNepal 1017

なにに幸せをみいだすかは
自分次第だ。

だから、そんな質問に回答はできない。
ぼくが定義を作ることなんてできない。

ただ、ぼくは胸を張って言える。
今ここに生まれてきてよかった。


ぼくの幸せは
ぼくの周りにひとがいること。
大好きな人がいっぱいいるから

ぼくは日本に生まれてきてよかった。

ほかの国も幸せに溢れているけど
もちろんインドにも、
だけど
ぼくはここに生まれてきて本当に幸せだよ。

そう胸を張って言えることが、
ぼくの母国に対する誇りに思うんだ。

ここ、インドでいろんな人に出会って
ぼくはそう思った。

Keep on moving

56_convert_20081008154356.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

カジュラホの夕暮れ。

家路につく人が動き出す。

家路につく牛が動き出す。

シャッターを切ると画が動く。

風も木も空も 地球が彼らの足を急かせる。

53_convert_20081007215737.jpgKeep on moving.

自分の足元を見た。

歩き続ける。

見るものが変わり思考が巡る。

歩くことから出逢いが生まれ

旅が始まる。

動くことからすべてが始まっていた。

この日の夕暮れはそんな動きを感じた。

地球は止まらない。動き続ける。

地球は僕らを動かしている。

山羊さんこんにちは。

バクタプルからナガルコットに行くバスの中。

ゆうゆうと1番前の席に座っていると

indiaNepal+741_convert_20081009215634.jpgindiaNepal+742_convert_20081009215737.jpg 

 

 

 

 

 

 

indiaNepal+743_convert_20081009215826.jpgindiaNepal+747_convert_20081009215949.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

やぎ入ってきよった~~~~~~!!!

 

indiaNepal+750_convert_20081009220255.jpgindiaNepal+751_convert_20081009220401.jpg 

 

 

やぎ、入ってきよった~~~~~~!!

 

indiaNepal+753_convert_20081009220843.jpgindiaNepal+754_convert_20081009220927.jpg

  

 

 

 

 

やぎ、入ってきよった~~~~~~!!

 

めえぇぇええぇぇえぇ~~  (↑この赤パンツは私の足)

自分の足にやぎさんの顔があって

こっちも思わず

めえぇぇええぇぇえぇ~~ 

 

ふと現地民は普通にしているのかと気になり

後ろを振り返ると

 indiaNepal+755_convert_20081009221018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷惑そぉ~~~!!!!

 

てか左のおばさん、

角ささってる~~~~~!!!!!

そら迷惑やわ~~~~!!!!!

 

と思えば他の人は

indiaNepal+757_convert_20081009221212.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と普通!!!!!Σ( ̄■ ̄;)ガーン

 

まったく、お騒がせなやぎさん♡

indiaNepal+780_convert_20081009221729.jpgindiaNepal+778_convert_20081009221815.jpg

仲間

9_convert_20081009022421.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

 

未来を見よう。 

ここから進歩しよう。

いつまでも子どものままじゃいけないから。

お互いを頼りにしたままじゃいけないから。

生きよう。

最後にはかっこよく。

生きてやろう。

存分にこの世界を。

互いに別々の道を選んでもきっと

僕らはまた巡り合う。  

プロミス。 

でっかい人間になってこの場所で

また同じ空を見よう。 

Shall we see the bright future?Let's progress from here.We should grow up as a person.We shouldn't depend on each other. Live a life.Finally let the life succeed.Let's live this world to our heart's content.  Even if we advance to the separate ways,we surely come across again.PROMISE.When we will be great persons in the future,why not will we see the same sky at this place?

12_convert_20081009022506.jpg

  

 

 

 

 

 

 

バス

31_20081009012447.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの想い詰め込んで Packing lots of thoughts,

光る眼差し詰め込んで  Packing lots of the fire in eyes,

まだ見ぬ未来に期待して Hoping a bright future,

オンボロのバスは今日もガタガタ走ってく。 The worn-out bus which give a jolt run.

30_20081009012439.jpg

☆に願いを

4_convert_20081007211433.jpg☆に願いを。

少しでも長く一緒にいれますように。

終わりがくることお互い気づいてるから

星のない空に流れ星を見たフリして

君の隣でそっと願い事をした。

☆に願いを。

でもね、ほんとはね、

ずっと好きでいたいんだ。

ずっと君と。ずっと。

疑うより信じていたい

疑うより信じていたい 

by小田和正「たしかなこと」

7_convert_20081008183924.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

好きだなあこの言葉。

最近、疑うのは自分のこころなんじゃないかなあって思う。

信じてないのは相手じゃなく自分のこころ。

自信がないから相手を疑って信じれなくなってしまう。

自分を疑わずに信じることができる人間になりたいと思ってる。

先入観というフィルター

8_20081002202153.jpg


貧しい子どもたちのために
なにができるだろう。

自分に問いかけながら旧市街を歩いた。

でも彼らはその答えを出す前に
笑いかけてくれた。

彼らが求めていたものは
お金でもなくモノでもなく

笑顔だった。 

彼らの目は真っ直ぐ【私】を見ていた。
私は真っ直ぐに彼らを見れて
いただろうか。

keep smile

2_20081007203133.jpg 

 

イツマデモ
ソノ
エガオノママデ



Keep your 
awesome smile!

 

 

俺はここに生まれたんだ!

IMG_7360_convert_20081010162830.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

「インドと日本なにが違う?

インドに来て何を学んだ?

何を考えながら旅をしてる?

どうしてそんなに旅をしてて今さらインドなんだ?」

 

質問攻めをしてくる小さな村カジュラホの若い教師と出逢った。

最初から彼はアツカッタ。

彼は言った。

 

「俺はこの村に誇りを持っている。

俺はこの国に誇りを持っている。

俺はカンジュラホに生まれてよかった。

俺はインドに生まれてよかった。

こんな小さな村で学び、

こんな小さな村で育ってきた。

確かに貧しい国だけどね、

今どんどん成長していってんだ

国も俺たちも。

俺はこの国でいろんなこと考えて

いろんなこと学んだんだ。

俺はほんとここに生まれてよかった!」

 

 

なんか負けてらんねー!!!!コンチキショー

・・・・・・でも負けてるな、今は。コンチキショー (つд∩)

114_convert_20081010160803.jpg 

Designed by aykm.
