世界はデアイ!

--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
創造-Luxor, Egypt

人類の過去は君の未来だ!

You will create something what people will look back in the future!

s4.jpg

 
君はもう創った?Have you ever created some nice things?

 <END>--------------------------------------------

 

【エジプト・ルクソール西海岸のハトシェプスト女王葬祭殿です。そして、その中のハトホル女神の柱です。この女王は古代エジプト史のなかで唯一 ”王”となった女性なんですって。誕生の神話や神々の祝福を受けている彼女の姿がレリーフに描かれているんですが、ここでの女王は、王の象徴とされるつけひげをつけ、男性の姿で表されているんですって。(←見忘れた;;)だから、王が女性だったということは分からなかったらしいです。ちなみにこの場所は1997年のルクソール事件(無差別テロ)で日本人を含む観光客が亡くなりました。 】

【遺跡とか建物を見ると、すげーーって感動するとともに、自分はこんなすごいもの創れるのかなっていつも疑問に思います。本気で何かを創ろうとする意志とか、発想力とか技術とか、人脈とか、いろんなものが必要です。でもまずは、すごいものを見て、自分もなんか創ってやる!っていう気持ちがあったら何かいいものが創れるかもしれませんね。小さなものでも何でも、何か自分が自信を持って創った作品を残したいと思ってます。今まであまり遺跡には興味がありませんでしたが、エジプトの遺跡には本当に心を打ち抜かれました。何も考えないで立っていることができる場所なんだと思います。】

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
