世界はデアイ!

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今を忘れない-Warszawa,Poland

まを忘れない。 I don't forget this moment.

いまを忘れたくない。 I don't want to forget this moment.

だから書きます。 So I write it down.

だから詠います。 So I compose it.o60.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

憶ほど確かでないものはなくて、 Nothing less certain than memory,

記録ほど確かなものはない。 and nothing more certain than record.

記憶は美化してしまうけど、 We could glamorize the memory,

記録は美化できない。 but we couldn't glamorize the record.DSC06453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

文字のない時代には数多くの神話が生まれ、

文字に支配された時代には膨大な歴史が生まれた。 

A lot of myths was created in the preliterate era,

and vast history was produced in the historic times. 

神話は空想で Myth is imagination,

歴史は現実。 and history is reality.

AAAAAAAAAAA.jpg

めんどくさがりやの僕I don't keep a diary

あまり日記とか書かないけど、 because im so lazy,

忘れたくない。but I don' t want to forget

いま思ってること。 what I'm thinking now,

いま想ってるひと。 someone I'm loving now.

DSC06555_edited-1_20080220014730.jpg

だから僕は書きます。 So I write it down.

だから僕は詠います。  So I compose it.  

ひとつひとつの言葉に Putting my thought

いまの思い・いまの想いを and love of this moment

いっっぱい込めて。 into each words .

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA.jpg

 

 

もう忘れない。 I don't forget anymore.

いまをずっと。 I don't forget this moment

僕は忘れないforever.

 

 

 

 

 

 

 

 

<END> ----------------------------------------

 

  

【ついつい日記を書くの忘れて10日くらい貯めて1日で10日分書いちゃう時があるんです。でもその日その時の心情を思い出しながら書くのってなかなか難しい。日記を書いてる日の感情が入ってしまうし、その時の心情って忘れちゃうんです。

記録は変えれないけど、記憶は変わってしまうんですね。だから今の言葉で今思ってること・今想ってる人のことを書こうと思ってこのブログを書いてます。自分がもう少し大人になってこれを見返した時は恥ずかしくなるのかな。】

【これはポーランドの首都ワルシャワです。こんなになんにもない場所ってすごい。なんにもなくても砂漠とか山とか、すごい風景があったりするけど、ここは本当になんにもない。だからかなあ、やたらと人の写真を撮ってた。3人おばあちゃんが並んでるやつ、かわいいでしょ。あと、宮殿の前にある家はカラフルでかわいかったな。広場には風船くばってるピエロもいたし。 

・・・今思えばいろんな写真を撮っていろんな人と話してた気がする。なんにもないなんて嘘だ。嘘ついてごめんなさいっ。日記(記録)には“なんにもない”って書いてあるけど、今思い返すことで何かが見つかった。記憶を変えないで、記憶に今の感想を付け加えよう。今の記録と未来の感想。行く前、過去の心情も書いておくべきだったかな。】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
