世界はデアイ!

--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
生きる芸術-Angkor,Cambadia

111111111111111.jpg

暗い密林の中に One light shines

ひとつの光が射す。in a gloomy dense forest.

崩れ行く芸術に言葉を失くし I cant express how nice collapsing art

創られていく芸術に耳を澄ます。and listen carefully for made art.

自然の芸術が人間の芸術を変えていく。Natural art changes human art.

周囲の環境でその芸術が変わることもある。

we sometimes change in neighboring environment.

でもね but doesnt matter.

それもまた素敵な芸術なんだ。 it is beautiful art too.

 

<END>-------------------------------------------------

 

密林に眠る遺跡タ・プローム(梵天の古老)巨大な樹木ガジュマルが寺院を覆い、破壊している“破壊”よりも“創造”という言葉のほうが合っているのかな。昔、アンコール遺跡群の保護を巡って、【人の手を加えて遺跡を守るべきである】という意見と【自然のままにしておくべきである】という意見で対立したんだって。最終的には、保護する寺院と保護しない寺院に分けられ、ここタ・プロームは、保護しない寺院に含まれたんだって。周りには瓦礫の山に埋もれているデバダー壁面に刻み込まれたレリーフが崩れてる。毎日姿を変える芸術作品なんやな

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
